深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2014年2月11日火曜日

どうでもいい話:勉強


新しい書籍と論文を手掛ける為に猛烈に勉強してます。
が、勉強したいから殆どの仕事と殆どの遊びをお断りしてます。ひと段落するまで、ごめんなさい。
賢いわけではないので、点と点が線になるまではキレそうな日々を送るという悪い癖があります。
「そんな小さな事で躓いたら前に進めないよ」
と注意されるんですが、躓いた小さなことを納得行くまで明らかにしないと前に進めない性格なんです。
関係がない事を勉強してても、関係がないと納得するまでは動けません>_<
きっと、メンタルの問題なんですね。
先週たくさん本を買ったけど、履歴を見たら十冊買ってました。
社会に出ると勉強は難しいです。大学受験のように勉強が体系立てられてる訳でもなく、攻略法があるわけでもなくて、精度低く新鮮なネットの情報と精度高くちょっと古い書籍情報を照らし合わせないと理解が誤解のまま深まってしまいます。
勉強してる間はすごく楽しくてはしゃいで勉強してるときもあれば、理解できないストレスで怒ってる時もあれば、キレて泣く時もあるので、けっこう忙しくて、出掛ける気分にはなれないの。
あー、性格が良くならないまま大人になったなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿