深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2013年5月11日土曜日

隣の投資詐欺:証券会社のオーナーです。


某パーティーで証券会社の社長と言う人がお金持ちになるための方法について語りまくっていた。

「金持ちになりたいなら、株や投資のことならなんでも聞いてください!!」

と豪語していた。

どこの証券会社ですか?

と聞いたら

「xx証券っていう会社です。僕は元々山一証券で働いていて、倒産したからxx証券始めたんです」

と答えた。
そのxx証券は仕事でお付き合いがあって、FX屋さんであって株屋さんではない。

「あれ、xx証券って、##社長でしょ?お付き合いありますよ」

と答えたら、

「あ、そいつね。消えましたよ。ま、僕は今第一線退いて、ただのオーナー株主です」

と、さっきまで社長って言ってたのに、今度はオーナーだと言い始めた。

xx証券は株屋さんか立ち上げた会社では無いと言うことは有名な話で、携帯で大株主をチェきりましたが、十位までは全く違う人の名前ばかりだし、歴代社長にもその人の名前は無かった。

後でパーティーの主催者がやってきて、
「さっきの人、上場してる証券会社の社長って言ってるけど怪しいですよね」
と言うので、

「xx証券は山一からでは無いし、創業した人も業界の有名人なので関係ありません。しかも、彼はxx証券を株屋だた思ってるみたいですが、実際は為替の取引業者で株の取り扱いはありません。しかも、早稲田の大学院在学と言ってますが、彼の言う学科はその学部にありません」

と答えたら、

「やっぱり?俺もおかしいと思ってたよ!」

と笑ってた。

詐欺師なのか身分詐称なのかよくわからないけど、どうしてググれば分かるレベルの嘘つくのか、それが最も理解できないんだよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿