深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年5月20日日曜日

銭ナール補講:コピー機の男


こんなに職の無い人がたくさんいるのに、人材難だなんてウソだろうと思っていましたが、最近はそのリアルさをひしひし感じます。

特にエンジニアのマッチングが難しいです。

タフで賢い女の子を二人も採用できて、色んな関係者から羨ましがられて鼻高々でしたが、これはラッキーだったおかげで、その後は人材難。

アシスタントに人探しって大変だねとボヤいたら、

「そうですよ。大変なんです。私も前の会社で50人面接しましたから」

と。

「すごいね、そんなに難しいの?」

と聞くと、

「一番酷かったのは、38歳の男性に何が得意か聞いたら、胸を張って『コピー取りです』って答えられたことです。キンコースに行け!って思いましたね」

「うーん。。。コピー取るなら、バイトでいいよね。。。で、どうしたの?」

「結局50人面接して全員落としました」

と、彼女はため息をつきました。


げっ!

アシスタントに捨てられない様にしっかりしないと。

と思った今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿