深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2012年3月10日土曜日

三十路ビューティー道:花粉症とステロイド注射


花粉症で知人がステロイド注射を受けてるって聞いてビックリしました。


私はステロイドの副作用で二カ月入院中してたんだけど、経皮摂取でもかなりの副作用を受けて十代の大事な時間を療養施設で孤独に過ごしたんだよね。


お医者さんでは無いのでステロイドのことよくわからないけど、副作用で入院するまでの日々をよく覚えているなぁ。


入院したときの先生は、子供が癌でステロイド治療に頼ってしまったことを後悔していると言った。


私が子供の頃からステロイド治療の危険性については注目が高かったはずなんだけど、最近はどうなっちゃったのかな。

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿