深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2009年11月1日日曜日

おバカな私と政治経済:政治経済?

二十歳で美術の短大を出て、ロクな仕事もなしにフラフラしてました。

20代、あまりの身の不幸に、社会に対する不満を持ってました。

だって、
窓際族がはばを利かせて若者に仕事が無いおかげでお金が無いお金が無いから資格の学校にも行けない一番恵まれている団塊世代が多数決制を利用して団結し、仕事と富を独り占めしている(ようにみえた)日銀の金利政策がおかしいから、日本の景気がめちゃめちゃになった?プラザ合意から円高に向かって、金利下げて、バブルどっかんで、バブルがはじけた後も金利上げちゃって冷え込みすぎちゃって、不良債権貯まっちゃって、仕事がなくなってきて、その割には、起業家精神を削ぐような連帯保証人環境だし、ビジネスプランに金を出す銀行はいないし、担保があればいいって、質屋じゃないんだから・・・しっかり信用供与がんばってよ

と思ったの。
だから、経済ジャーナリストになって、文句を言ってやりたいと思いつき、早大の政経を出たんだけれど、
政治はサッパリ、
未だに経済のこと、よくわかんない凡人の私。


0 件のコメント:

コメントを投稿