深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。

現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。

2009年11月3日火曜日

キャリアアップを目指すには:キャリアよりも睡眠

今日、キャリアアップを目指す知人と会って来ました。
うつっぽくて、会社を休んでしまったそうです。
キャリアも大事だけど、自分自身は百倍大事です。

前の会社で、やはり激務でうつ病になってしまった人がたくさんいます。私がいた一年半ほどの間に、うつで会社を去ったひとは何人もいます。
ストレスから来る網膜はく離、聴力半減になった人もいて、ストレスが身体や精神に来たすものの恐ろしさを知りました。

私もキャリア形成のためにがんばりましたが、身体がボロボロになっただけ。

会社のために一生懸命働くなんてバカらしいことはやめよう!自分のために、一生懸命に休みましょう!

毎日しっかり寝ましょう!!
アホでマヌケな私の人生
睡眠で肌荒れが治ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿