深田萌絵オフィシャルブログ(http://www.fukadamoe.info/)が高負荷で閲覧できない場合に使用するバックアップ用ブログです。表面からは分からない市場の裏事情を、深田が赤裸々に描いていきます。
現在の深田萌絵オフィシャルブログはFC2に移動しています。
2011年5月11日水曜日
マネーのうさぎ:自分軸がずれた時、人間は壊れてしまう。
憧れの人、大好きな人、愛している人、そういう人の存在は時に危険です。
特に、自分の心が弱っていて、何かに頼りたいとき。
私は、昔、憧れの人がいました。
彼は輝いていて、業界トップのプレイヤーでした。
デートに誘われたときは舞い上がりました。
彼はおしゃれな人で、同じ服を二度着ると嫌な顔をしました。
彼と会うために、五万円以上する服を買い替え続け、
彼が素敵なリゾートでホテルを取ったというので、自分で飛行機チケットを買っては追いかけ。
もちろん、自分のために使ったお金だけど、憧れの彼に会うためだけに、毎月何十万円もの出費です。
彼は毎回豪華なコース料理を頼んで、残すと嫌な顔をします。
そして、私が太るのも許せない人です。
コース料理は、カロリーが3000キロカロリーになることもあり、週に何度も食べると確実に太ります。
毎回、二人で10万円近くかかるレストランに行っては、トイレで全部吐きました。
憧れの人、大好きな人といるはずなのに、私はノイローゼでした。
彼のことを追いかけ続けられなくて、破局してホッとしました。
生き方の軸が自分に戻ってきたからです。
だからといって、彼に非があるでしょうか。単に合わなかっただけ。
別に、彼自身はそこまで私に求めていなかった。私が自分に自信がなかっただけ。
彼は私のために毎回豪華なリゾートホテルを用意してくれた。彼は私が好きだからと思って、毎回コース料理を用意してくれた。
二人が思い合う気持ちが、なんだか噛み合わなかっただけ。
自分が正直に、「食べ過ぎは辛いです」「毎月何十万円も飛行機代を使うのはもったいないです」といえば良かっただけなんだよね。
彼に嫌われたくなくて、なんだか言えなかった。
辛くて、突然、火が付いたように泣き出す私を、彼は持て余していた。
他人軸で生きている限り、自分は安定を失って壊れてしまう。
自分軸で生きて始めて、安定した人間になれるのでしょうか。
2011年5月9日月曜日
ブログ:パナソニックの食器洗浄機
登録:
投稿 (Atom)